チョット肌寒い走行会
こんにちは!サイクルのうづきです。8/23(土)走行会、サイクリングロードにて関宿城に行ってきました。
天気は今にも雨が降り出しそうな感じでしたが、予報では午後から降るとのこと。
天気予報を信じて、家をでました。
そしてこの日はとても肌寒く感じたのですが、走るうえではよかったのかもしれません。
この日のメンバーは鈴Kさん。(今回2度目の参加です)と僕の二人でしたぁ~!
7時にいつものK‘s電気集合。そしてチョット二人でミーティング。
結果、今日は二人だから、速度を速めに設定することになりました。
鈴Kさんは週3,4日は仕事が終わった後に20km前後は走ってるそうです。
そんなこんなで出発!なんとか雨のほうももちそうな感じ。
走ってみるととても走りやすい気温!先導の僕はいつのまにか速度があがっているのに気付いたんですが、鈴Kさんは普通に大丈夫そうな感じ。
北川辺の道の駅でチョット休憩したときに、速度をもっとあげようという話に!今日は暑くないせいかとっても調子がいい!
そして出発!と三国橋あたりから、向かい風に。ここで速度を落としたらかっこ悪いと思いそのまま進みました。速度は33~35ぐらい。向かい風だとチョットきついです。でも鈴Kさんは、楽チンそうです。
今日は休憩時間も多め。二人の走行会はホントにのんびりな感じ。会話の途中に鈴Kさんはもっぱら夜に乗ることが多い為、ライトの話になり、以前、お客さんのH澤さんが購入したライト(トピーク ホワイトライトHP 2W)が驚くほど明るく、H澤さん曰く、前方の人は驚いてよけてくれると、言ってました。
鈴Kさんもチョット検討してみるとのことでした。値段はしますがそれ以上に安全です。
関宿に着いた僕達はチョット物足りなく、時間もまだ早いため、まだ先に進むことにしました!鈴Kさんも全然平気! じゃあもっと②スピードあげよう~!
の結果、関宿から距離5km、往復10kmを35前後で走ったんですが、風もあったせいか、チョット無理しちゃってつかれました。鈴Kさんは途中できれてしまうかな?と思いましたが、全然大丈夫でした!やっぱり22歳体力ありますねっ!
帰りも30前後で帰ったのですが、今回の走行会は休むときはゆっくり休み、
走るときは、走る!というような感じでした。
天候にも最後は雨に降られましたが、涼しい感じである意味、走る上では丁度よかったです。この天気だから、無茶できたんだと思いました。
鈴Kさんお疲れさまでした~!!!今度はヒルクライムに行きましょう!
























